ネビオポップピットジュニアシートの取り付け方や口コミは?

育児グッズ

Nebioネビオのポップピットジュニアシートは,ConmiやGRACOのジュニアシートに比べるとまだまだメジャーではないですが,楽天市場のジュニアシートランキングでも何度も1位をとっており,これから人気が出るんじゃないかと期待しているジュニアシートです。

\楽天市場のチャイルドシートランキングはこちら/

ネビオポップピットジュニアシートはなんといっても,デザインがおしゃれでかわいいんですよね♪

しかも,ネビオポップシートは,チャイルドシート・ジュニアシート・ブースターモードの3パターンで使用でき,1歳から11歳頃まで長く使えるのもうれしいポイント☆他のチャイルドシートと比べてかなり軽く,女性でも簡単に持ち運びができます◎

今回は,ネビオポップピットジュニアシートの取り付け方や口コミについてまとめてみました。

これからチャイルドシート,ジュニアシートを購入する方の参考になればうれしいです。


ネビオポップピットジュニアシートの組み立て方と取り付け方

ネビオポップピットジュニアシートの組み立て方と取り付け方を確認していきましょう。

ネビオポップピットジュニアシートの組み立て方

公式の動画があったので,こちらを見ながらセッティングするとよいと思います☆

ネビオポップピットジュニアシートの組み立て方は簡単です。

ベルトがねじれていないか挟んでいないかを確認して,背もたれと座面にあるジョイント部分をはめるだけなので,女性でも組み立てることができます◎

ネビオポップピットジュニアシートの取り付け方

ネビオポップピットジュニアシートの取り付け方も,公式動画がありましたので載せておきますね。

取扱説明書にも取付方法は載っていますが,動画の方がわかりやすいです。

ネビオポップピットジュニアシートの取り付け方
①シートベルトを長く出しておく。
②インナークッションをめくって,通し穴からシートベルトを通す。腰ベルトはアームレストの下。
③背面を通し,通し穴からシートベルトを出す。
④アームレストの下を通し,バックルを留める。
⑤シートベルトのたるみやねじれがないか確認して,ジュニアシートが不安定じゃないか確認する。

取り付けができない座席は,

●2点式シートベルトの座席
●進行方向に対して横向き・後ろ向きの座席
●シートベルトのついていない座席
●オートマチックシートベルトの座席
●シートベルトの取付幅が32㎝未満の座席
●座席の奥行きが40㎝未満の座席
●座席の中央が深く沈んでいる座席
●座席の凹凸が多く,取り付けた時に不安定になる座席
●シートベルトが座席の中央から出ている座席
エアバッグの装備された前部座席(サイドエアバッグはOK)

です。

説明書に書いてある注意事項をしっかり確認して,取り付けましょう。

ネビオポップピットジュニアシートの取扱説明書

取扱説明書も,こちら(Nebio公式ページ)からダウンロードできるので,購入する前に確認すると安心して購入することができます◎

ネビオポップピットジュニアシートの適合車種

ネビオポップピットがどの車種に使えるのかは,こちらの車種適合表PDFで確認することができます。

しっかり確認してから購入するようにしましょう。

ネビオポップピットジュニアシートの口コミは

ネビオポップピットジュニアシートの口コミはどうでしょうか?

楽天市場では,レビューが2,700件を超え,☆4.2と高評価です。良い口コミ悪い口コミどちらもピックアップしてみました。

ネビオポップピットジュニアシートの良い口コミ

ネビオポップピットジュニアシートの良い口コミとして,まずは,デザインが素敵✨という口コミが多かったです。

子どもが喜んで座ってくれるというのはとても大事なポイントですよね♪

デザインがステキですし、座り心地も良いようで子どもが喜んでいました。軽いので設置も苦にはなりません。

取り付け方の動画があって助かりました。

楽天市場

それから,ドリンクホルダーが便利!という口コミ。左右どちらにも取り付けることができるので,座席の場所によって変更できてうれしいですね。

このドリンクホルダーは,保温保冷効果があり,また洗うことができるので清潔に使うことができます◎

とても可愛いので満足です。ドリンクホルダーもあるので画期的で嬉しいポイントでした。

楽天市場

喜んで座ってくれています。白と黒のデザインもよく、左右付け替え可能なカップホルダーもこの先便利そうです。

楽天市場

それから,取り付けが簡単,という口コミも多くみられました。軽くて女性でも持ち運びができ,動画を見ながら取り付けると迷うことなく設置することができます◎

取り付けも簡単だし、調節もらくらくで、とても軽いので女性だけでも無理なく設置できます!

楽天市場

ネビオポップピットジュニアシートの悪い口コミ

ネビオポップピットジュニアシートの悪い口コミはあるのでしょうか?

箱から出したあとしばらく独特な匂いがしていました。

楽天市場

段ボールのにおいがきつい,という口コミがちらほら見られました。

カバーを洗ったり,干したりするとすぐに気にならなくなるようです。

ドリンクホルダーももう少ししっかりした作りだと使いやすいかな~と思います

楽天市場

ドリンクホルダーが,ベビーカーにとりつけるもののようなしっかりしたものではなく,柔らかいタイプであることがデメリットに感じる方もいるようでした。

保冷保温の効果のため,仕方のないところではあります。

2歳半の息子は自分でベルトを外すようになってしまったのでもう少しベルトのとこが固くても良かったかな?

楽天市場

インナークッションが後ろのヘッド部分に固定されていないため、下にずれてしまいます。

楽天市場

他にも,上記のような口コミが見られました。

座面については,少し硬いと感じる方もいれば,座り心地は良さそう,という方もいて,感じ方は人それぞれのようです。

ネビオポップピットジュニアシートのネビオはどこの会社?

ネビオNebioって,わたしはこのジュニアシートをみて初めて知ったのですが,ネビオはどこの会社どんな会社なのでしょうか?

ネビオは,兵庫県姫路市に本社を構える株式会社中塚小児車工業所が取り扱うブランドです。

Nebio ONLINEネビオ公式オンラインショップはこちら

チャイルドシートだけではなく,ベビーカーやベビーサークルも販売しています。

ネビオポップピットジュニアシートの販売店舗

チャイルドシートジュニアシートを購入するときに,子どもが座るものですしやはり直接触って確認してみたいですよね。

ネビオポップピットジュニアシートの販売店舗はあるのでしょうか?

ネットで調べても出てこなかったので,直接メールで問い合わせをしたところ,実店舗での扱いはないそうです。

今後,他のジュニアシートと並んで,店舗で比べることができるようになってくれたらうれしいですね。

ネビオポップピットジュニアシートの取り付け方や口コミまとめ

今回は,ネビオポップピットジュニアシートの取り付け方や口コミについてまとめました。

実店舗での販売がなく,実際に見て触ることができないのは残念ですが,楽天市場での口コミも多く高評価,また軽く,比較的安く購入することができるので,気に入ったデザインがあったら購入をおすすめします☆

長く使えるものなので,お子様が楽しく進んで座ってくれるようなジュニアシートを見つけてくださいね。


タイトルとURLをコピーしました