焼肉の凱旋門武石インター店に子供連れで行ったよ☆キッズメニューや授乳室は?

コロナ禍ですが,母の日ということで,子供と義母と旦那と4人で焼肉の凱旋門武石インター店に行ってきました!!

焼肉って子供連れにはハードルが高いと思っていて,実はうちの子は初めての焼肉です^^

今回,子供と一緒に凱旋門に行ってみて,ここならまた来れるな,と感じたので凱旋門武石インター店の子供連れで気になるキッズメニューや授乳室の有無など,まとめてみました。

スポンサーリンク

凱旋門武石インター店 キッズメニューは

焼肉凱旋門武石インター店のキッズメニューはこちら(2021.5.9)⇩

HPなどを見ても,キッズメニューについての記載がなく,なかったらどうしよう…とりあえず米と肉を小さく切ってあげればいいか,と思っていましたが,キッズメニューありました

店舗や時期によってメニューは変わるのかも。

せっかくみつけたお子様メニューですが、3歳の子供には量が多かったのと、子供がうどんを食べたいとごねるので聞いてみると…

「子供用のうどんありますか?」

『ありますよー』

うどんあるんですって!!!

そして出てきたのがこちら⬇️

すごい熱いです。たまごとほうれん草(わかめだったかな?)

ちょっと食べかけですみません💦

想像していたお子様うどんとは違います。

うどんを探していたときに、たまごクッパ(うどん)というメニューがあり、それの小サイズじゃないかなと思っていたのですが,

レシートを見たら「お子様うどん」と書いてありました💦本当にあるんだ…。480円(税別)でした。

そして、子供にはドリンクがサービスで付いてきました🌟

ドリンクバーにあるようなこどものコップで、いくつかあるソフトドリンクから選ぶことができました。子どもはカルピスを選択。あとはオレンジジュースとかだったような。

また、食器は、子供用のごはん茶碗と取り皿、スプーンとフォークと割り箸がでてきました。

子どもは嫌がってつけませんでしたが,エプロンもありました◎

もとの写真を撮るのを忘れてしまったのですが、割り箸の包み紙が折り紙になっていて、動物になりました♪(落としたから二個になりました) 他の席の子が違う色のものを持っていたのでまだ種類があるんだと思います。

子どもはとても気に入って,遊んでいてくれたので助かりました~

凱旋門武石インター店 おむつ替えや授乳室は

凱旋門武石インター店に、おむつ台や授乳室はあるのでしょうか?

オムツ替えの台→ありました!

男子トイレは見ていないのでわかりませんが、女子トイレの3つある個室のうちの1つについていました。

個室の中にあるので使うときは窮屈ではありますが、あるだけで十分です◎

ちなみに、子供用のトイレや補助便座はありませんでした。

そして、残念ながら授乳室もありませんでした。

凱旋門武石インター店 子供おすすめポイント

座席が3種類から選べる

凱旋門武石インター店は座席が3種類あります。

①完全個室の座敷(有料 個室サービス料10%)

②半個室の座敷

③テーブル席

今回はテーブル席にしましたが、テーブルに取り付ける形のテーブルチェアを用意してくれました。テーブルが低めなのもあってか,ハイチェアはなさそうでした。

安全のためということで、大人用の椅子はそのまま下に。

嫌がったので荷物置きになりました。

座敷は、掘りごたつだそうです。

うちはこども椅子に座らせておこうとテーブル席にしましたが、赤ちゃんがいたり、まわりが気になって動き回る心配があるときは個室がいいかもしれません。

コロナ禍のためか、後ろの席との間にはパーテーションがあり,しきられていました。

子供用の本も常備

中に入って通路にはロビーチェアのような長椅子が置いてあるのですが,その隣には,絵本が置いてありました

早く食べ終わってしまったり飽きてしまったりしたときには,座って絵本を読めるので,子連れには嬉しいポイントでした✨

入口からレジを通ったところの通路にあるので,待っている人の椅子というよりは,途中で休憩できる場所,という印象。

このロビーチェアのある通路から,テーブル席や個室,トイレに行けます。

後ろは窓になっていて,中庭が見えますよ♪

ガチャガチャ

子供ってガチャガチャ好きですよね!!

わたしはガチャガチャって言ってますが,全国的にもガチャガチャなのかな?ガチャポンかな?

うちの子も漏れずに,ガチャガチャ大好きです。

会計が終わると,ガチャガチャ用のコインが1枚もらえるので,それを使って入口にあるガチャガチャができます。

男の子用と女の子用なのか,青いガチャガチャとピンクのガチャガチャと2台ありました。

ガチャガチャ大好きっ子

スポンサーリンク

凱旋門武石インター店は子供連れにおすすめだった

今回,初めて子供と一緒に行った焼肉の凱旋門武石インター店。

焼肉店なので,子供連れに優しいシステムは少ないんじゃないかと,失礼ながらあまりその点に関して期待はしていなかったのですが,おむつ替え台はちゃんとついているし,待ち時間や飽きた時に困らないように絵本もおいてあるし,最後にはガチャガチャもできて,子供も私も大満足でした。

さらに,母の日ということで,わたしと義母には塩タンのサービスも♡

LINEの友だち登録をすると,肉寿司のプレゼントもありますよ♡

こちらも食べかけすみません💦炙りも選べました☆

また子どもと一緒に焼肉凱旋門に行きたいなと感じました。

参考になればうれしいです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました