カフラーノオールインワンコーヒーメーカーの口コミ評判は?キャンプなどのアウトドアにおすすめ 

アウトドア

キャンプに行って,自然の中で飲むコーヒーって格別ですよね。

でも,どうしても必要な道具を全部持っていくと大荷物になってしまうので,お湯を注ぐだけのドリップコバッグやインスタントのコーヒーになってしまいがち。

カフラーノのオールインワンコーヒーメーカーは,その名の通り,ひとセット持っていけばそれだけでコーヒーを飲むことができる,キャンプなどのアウトドアにぴったりのコーヒーメーカーです。

豆を挽くグラインダー,ペーパー不要のステンレス製マイクロフィルター,コーヒードリップに適した細い注ぎ口付きのドリップケトル,そしてタンブラーと,必要なものが全てそろっているんです。

今回は,そんなカフラーノのオールインワンコーヒーメーカーの口コミ評判についてまとめてみました。いい評判,悪い評判,それぞれ参考になさってくださいね。

カフラーノオールインワンコーヒーメーカーの良い口コミ評判

カフラーノコーヒーメーカーは持ち運びが楽

これひとつで全部揃います。

家でも楽しめるし、キャンプにも持っていける。

Amazon

軽くて持ち運びも楽で、お湯さえあれば旅先で手軽に飲めるのは最高です。

Amazon

キャンプに持って行くのも良いし家でコーヒーを飲むのも使いやすい

Amazon

これ一個で完結できるのでアウトドアなどで重宝してます。

Amazon

やはり,口コミで一番多かったのが,ひとつにまとまっているのでコーヒーが手軽に飲めていい,という口コミでした。

アウトドアに持っていく方が多く,職場や,また家で日常的に使われている方もいらっしゃいました。

電気・電池を使用しないのでお湯とコーヒー豆さえあればいつでもどこでもコーヒーを楽しめます◎

カフラーノクラシックのサイズ

カフラーノオールインワンコーヒーメーカーのサイズは下記のとおりです。

大きさ:直径9cm×19.5cm
容 量:タンブラー/450ml (抽出時は250ml)、ドリップケトル/270ml
重 さ:約470g

ミルがついているからか,直径は通常の水筒よりは太め。ですが,高さはそこまで高くないので,リュックなどに入れやすいサイズです。

カフラーノクラシックのセット内容

カフラーノオールインワンコーヒーメーカーのセット内容は,
①タンブラー
②フィルター
③ハンドミルグラインダー
④ドリップケトル&カバー (カバーは取り外し可)

お好みのコーヒー豆と,あとはお湯が沸かせれば好きなコーヒーをいつでも手軽に飲むことができます^^

カフラーノコーヒーメーカーは手入れが簡単

評判通り使いやすいし、手入れも簡単。

フィルターの目詰まりなし。

コーヒーももちろん美味しい。

楽天市場

フィルターを洗うのが楽チン

Amazon

フィルターを洗うのが簡単,という口コミも見られました。片付けが楽なのはいいですよね~

金属製なので洗って繰り返し使えます

また,ペーパーフィルターをセットして使うこともできますよ☆

豆の挽き方が調節できる

挽き加減が調整できる。大きさがコンパクト。金属フィルターで使いやすい。

楽天市場

コンパクトなのに,きちんと豆の挽き方を調整できるのがカフラーノクラシックのすごいところ!!

カフラーノクラシック 調節の仕方は?

カフラーノクラシックのコーヒー豆の挽き方の調節の仕方はこちら。

ミルの真ん中のネジとストッパーとハンドルを外して,調節ナットを回すことで調節できるようです。

好みの粗さを見つけるまで,何度も飲んでみるのも楽しいですね♪

お湯を細く出せる

お湯を細く出せるのでとても良いです。

フィルターが水洗いでサッと綺麗になるのは感動ものです。

楽天市場

ドリップケトルは,注ぎやすいように注ぎ口が細くなっています。

注ぎ方ひとつでコーヒーのおいしさも変わってしまうので,大事なポイントですよね☆

カフラーノオールインワンコーヒーメーカーの悪い口コミ評判

カフラーノオールインワンコーヒーメーカーの悪い口コミもみていきましょう。

挽き方の調節が難しい

豆の引き具合をどこに合わせるか?定位置を決めるまでが大変でした。

楽天市場

まずは,調節が難しい,という口コミ。

自分好みの豆の粗さ,挽き方の位置になるまで何度か調節しつつ飲んでみるしかないので,難しいと感じる方もいるようです。

でも,これだ!という挽き方になったとき,絶対うれしいし,達成感もあるはず。

それを楽しむのもアウトドアのだいご味じゃないかなと思います♪

飛び散る

曳いていると豆の破片が周囲にパラパラと飛び散って勿体ない

Amazon

ミルに蓋がついていないため、挽いている途中で豆が飛んでいってしまいます。

Amazon

悪い,というかデメリットとして挙げている方が多かったのが,豆を挽いていると飛び散ってしまう,ということでした。

このように,ミルには蓋などがついていないので,家や職場などの屋内で使う場合には下に何か敷いて使うとよいですね。

豆を挽きにくい

タンブラーが太めで50代の女性の握力では左手で支えて豆を引くのがきつい

Amazon

ハンドルが小さいので、回す手が疲れる。

Amazon

持ち運びができるようにコンパクトであるから仕方のないところではありますが,豆を挽くハンドルが小さく感じられる方もいるようです。

また,直径9センチの大きさは,手が小さい方には持ちづらく,力を入れにくいという口コミもちらほら見られました。

フィルターの性能がよくない

持ち運びができるのはとても便利だが、フィルターの性能はあまりよくない。

Amazon

多くの口コミでは,フィルターの性能もGOODという口コミでしたが,ある程度飲み慣れている方でしょうか,舌触りの違いをしてきされているかたもいらっしゃいました。

さらに細かいフィルターがいいな,というかたは,ペーパーフィルターも使えるので,荷物は増えますが持っていくとよいかもしれません。


カフラーノオールインワンコーヒーメーカーはキャンプにおすすめ

今回は,カフラーノオールインワンコーヒーメーカーの口コミ評判についてまとめました。

カフラーノオールインワンコーヒーメーカーは,タンブラー型で電気や電池も必要なく,コーヒー豆とお湯を準備するだけでおいしいコーヒーを淹れることができる素敵なアイテムです☆

豆を挽くときに飛び散ってしまうこともあるようですが,アウトドアでは問題なし◎

屋外で飲む挽きたてのコーヒーは格別ですよね^^

ぜひこの夏のキャンプやアウトドアにご活用ください♪


タイトルとURLをコピーしました