ハイガーエアロバイクHG-QB-J917Bの口コミや連続使用時間は?異音がするってホント?

おうち時間が増え,コロナ太り対策やこれからの梅雨の時期に自宅で簡単に運動することができるエアロバイク,フィットネスバイクを購入されている方が増えているそうです。

わたしもそんなコロナ太りのひとり。

でも,家でエアロバイクを使うとなると,場所をとってしまったり,音が大きかったりと,なかなか置き場所に困ってしまうもの。

そんなときにみつけたのが,このハイガー産業が販売しているエアロバイクHG-QB-J917B


みただけで,コンパクト!ってわかりますよね~

こんなに細くて大丈夫なのかと思ってしまったのですが,耐荷重120㎏!!

しかも,静音設計なので,子供を寝かしつけた夜や,お昼寝の間でも使うことができます◎

今回は,そんなエアロバイクHG-QB-J917Bの口コミや気になる連続使用時間,また本当に異音がするのかもまとめてみました。

これからエアロバイクを購入される方の参考になればうれしいです。

エアロバイクHG-QB-J917Bの口コミ

さっそく,エアロバイクHG-QB-J917Bの口コミをcheckしていきましょう!

エアロバイクHG-QB-J917Bの楽天市場でのレビューは3,000件以上あり☆4.24と高評価◎

楽天のエアロバイクランキングでも1位を獲得するなど,人気のエアロバイクです。

\楽天市場のエアロバイクランキングをcheck/

エアロバイクHG-QB-J917Bの良い口コミ

エアロバイクHG-QB-J917Bの良い口コミから見ていきましょう!

エアロバイクHG-QB-J917Bは音が静か

楽天市場のレビューを見ていて,一番多かったのは,音が静か!!というもの。

音も静かで、負荷も10段階で、ジムで使っていたものに引けを取らないです。

楽天市場

使用してみたところ、何と静か。ペタルの重さの稼働域も私には丁度良く大変気に入りました。マンションだけに音を心配していましたが、何の心配もなく夜でも使えます

ものすごく静かでストレスフリーです。

エアロバイクHG-QB-J917Bのうりのひとつがこの静音設計なので,音が静かなエアロバイクを求めてエアロバイクHG-QB-J917Bを購入された方も多いはず。

静音マグネット式のためで摩擦が少なく静音性が高いため,アパートやマンションでもお隣様を気にしません◎

エアロバイクHG-QB-J917Bはお尻が痛くない

長時間漕いでもお尻も痛くならないし、画面がとても見やすい。

椅子が大きいので、お尻が痛くなる事もありませんでした。

エアロバイクHG-QB-J917Bの椅子は,他のエアロバイクと比べて大きく作られています。

丸みのあるハート形をしており,立体的なフォームで,お尻を支えてくれます◎

エアロバイクHG-QB-J917Bは折りたためる

折りたたんで部屋の隅に寄せておけば邪魔にならないので買ってよかったです。

エアロバイクHG-QB-J917Bは折りたためるのが特徴の一つ。もともとコンパクトに作られていますが,さらに小さくたたんでおくことが可能◎

キャスターがついているので,運ぶのも簡単にできます☆

エアロバイクHG-QB-J917Bの悪い口コミ

エアロバイクHG-QB-J917Bに悪い口コミはあるのでしょうか?

エアロバイクHG-QB-J917Bは異音がする

エアロバイクHG-QB-J917Bで検索すると,異音も併せて検索される方が多いように,レビューを見ていても,異音がする,というレビューもちらほら見られました。

こぐと微妙にカタカタ音がするのは立て付けの問題?

右ペダルから変な音がするのが少し気になりますが、全体的には静かで良いと思います。

数日経ちますが、時々、異音はします。

この異音については,公式サイトにこのように記載されています👇

エアロバイクがペダリング時にカチカチという音がしますが、どうすれば良いですか?

ほとんどの場合、音はペダルによって引き起こされます。それらを取り出して適切に再度取り付けることで解決できます。また、可動部品と接触するケーシング内部のケーブルが緩んでいる可能性もあります。ケーシングを取り外し、ケーブルを正しい位置に差し込むか、可動部品に接触しないようにします。

また,ボルトを締め直すと音がしなくなった,というレビューもありましたので,安全に使用するためにも,定期的にボルトをしっかりとしめるようにしましょう。

エアロバイクHG-QB-J917Bのボタンの位置が悪い

タブレットたどを置く場所はあるのですがそこにタブレットなどを置くとマシンのボタンに触れてしまうし、マシンの表示画面も見えなくなってしまうのでここが改善されるともっと使いやすいかなと感じました。

パネルはタブレットやスマホが置けるらしいですが、リセットボタンが中央の画面下部分についてるので、置いてしまうと何度もリセットしてしまい不便です。

異音と同じくらい見られたものに,電源ボタンの位置が悪い,というものがあります。

タブレットやスマホを見ながら使用できるように,タブレットを置く場所があるのですが,そこにタブレットを置くと,電源ボタンにあたってしまい長押しで電源がおちてしまうようです。

あと,タブレットを置くと,画面が見えなくなるんですよね。

スマホであれば電源にあたらない位置に置いたり,または何か小さなものを置いて電源ボタンとの隙間を作られている方がいらっしゃいました。

エアロバイクHG-QB-J917Bの負荷は軽い

負荷の調整できるのですが、もう少し負荷があった方が良いですね。通常は5レベルで使用かと思っていましたが最高負荷の10で使用しています。

エアロバイクHG-QB-J917Bの負荷は10段階調整することができるのですが,普段ジムなどで重い負荷をかけてトレーニングされているような方には,一番上の10でも負荷が足りなく感じるようでした。

ほかにも,ナットを締めるのに手間取った,折りたたみようのボルトが硬い,などのレビューが見られました。

エアロバイクHG-QB-J917Bの連続使用時間・身長や体重制限は?

エアロバイクHG-QB-J917Bの連続使用時間はどのくらいなのでしょうか?

販売しているハイガー産業のホームページには下記のように記載されています。

30分以上の連続使用は負荷部品の劣化を早めてしまうため30分以内の使用を推奨しています。

ハイガー産業

1時間トレーニングしたい方は,30分トレーニング→30分休ませる→30分トレーニングをすることで合計1時間のトレーニングとなるので,1時間トレーニングしたのと同等のカロリーを消費することができます◎

エアロバイクHG-QB-J917Bを使う方の制限はあるのでしょうか?

エアロバイクHG-QB-J917B推奨身長は155㎝~182㎝,耐荷重は120㎏です。
高さの調節は7段階可能ですので,使いやすい高さに合わせて使ってくださいね。

レビューでは,150㎝の方はやはり使いづらいと書かれていました。

エアロバイクHG-QB-J917Bの口コミなど まとめ

今回は,コンパクトでいつでもつかえるエアロバイクHG-QB-J917Bの口コミをまとめてみました。

エアロバイクHG-QB-J917Bの口コミでも,静か!というものが多く,マンションやアパートや夜でも使用することができるのがいいですよね。

異音はする,というレビューも多くみられましたが,定期的にボルトをしっかり締めることで音がすることもなくなり,安全に使うことができます。

エアロバイクHG-QB-J917Bの連続使用時間は30分と短く感じる方も多いかもしれませんが,有酸素運動は10分でも十分な効果があるので,ダイエットをされる方には30分で十分に感じました。

おうちで過ごす時間の多くなった昨今,音が静かでコンパクトなエアロバイクHG-QB-J917Bは運動不足解消におすすめです!!


タイトルとURLをコピーしました