子供が自分で乾かすアイリスオーヤマの置き型ドライヤーの口コミは?

ドライヤーを嫌がる子供って多いですよね。音も大きいし,風も強いし,うちの子も例に漏れずドライヤーが嫌いです。

うちは男の子で髪も短いので,まあ乾かさなくてもそのうち乾くか,とタオルドライで済ませることが多いのですが,やはり,髪が濡れたままだと風邪をひきやすいし,ドライヤーでしっかり乾かしたいと考えるママの方が多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するアイリスオーヤマのハンズフリードライヤーは,置き型なので,置いたまま子供が自分で髪を乾かすことのできる素敵なドライヤーです。

パパママは,自分の髪を,子供は子供で自分の髪を乾かせば時短にもなるし,低温で乾かすので子供の柔らかい髪にもやさしいんです◎

これからの髪の乾きにくい梅雨の時期におうちに一台いかがでしょうか


アイリスオーヤマの置き型ドライヤーの口コミは?

アイリスオーヤマの置き型ドライヤーの口コミを見ていきましょう!

アイリスオーヤマの置き型ドライヤーの良い口コミ

アイリスオーヤマの置き型ドライヤーの口コミ自体そこまで多くはないですが,ほとんどの口コミが高評価◎

お子様やペットに使っている方も多かったです。

手ぶらでラクラク、髪から離して乾かせるのが自分にとって一番の利点です。

楽天市場

タオルやタオル手袋を使って拭きながら乾かす事が出来るのが良いです。

あまり風力も強く無いので子ども用として安心して使っています。

楽天市場

形も丸こくて可愛くて両手使えて不器用な私でもちゃんとブローできます。

風の出方も柔らかくて使いやすいです。

楽天市場

娘も一人で髪を乾かすことができて喜んでいます。

楽天市場

音も静かで安定性もあり、風量も温度も子供にちょうどよいです♪

楽天市場

ながらで利用でき、音も思ったよりだいぶ小さくてほんといい買物ができました。

楽天市場

風量がそんなに強くないため、完璧に乾くまでは時間がかかりますが、娘本人が何かをしながら乾かしてくれているので、助かっています。

楽天市場

風も音もそこまで強くないのでペットも嫌がらずきてくれる,といったものや,子供が自分で乾かしてくれるから時短になった,という口コミも見られました。

アイリスオーヤマの置き型ドライヤーの悪い口コミ

送風口が大きいせいか、風力が弱い感じがします

楽天市場

もう少し風量あれば良かったかな。

楽天市場

アイリスオーヤマの置き型ドライヤーの悪い口コミですが,,風量が少なめ・弱い,というものがちらほら見られました。

なので,朝急いで乾かしたい,という方には向かないかもしれません。

ですが,子供の髪やペットの毛を乾かすのには,強すぎない風はちょうどいいし,何かしながらゆっくりと乾かせますね^^

アイリスオーヤマの置き型ドライヤーのおすすめポイント

アイリスオーヤマの置き型ドライヤーは子供でも使いやすい

アイリスオーヤマの置き型ドライヤーは,低温のやさしい風で髪を乾かすので,熱すぎず子供にもおすすめです。

置き型なので,子供が自分で乾かすこともでき,ママもその間に自分の髪を乾かせたりと時間を有効に使うことができます。

自分でできることが増えると子供も嬉しいですし,やりたい!と言ってくれるはず^^

アイリスオーヤマの置き型ドライヤーは低温ドライ

アイリスオーヤマの置き型ドライヤーは,低温でやさしく乾かす低温ドライ。

また熱の広がりが均一なので,ダメージを与えにくくサラツヤに仕上げます。

アイリスオーヤマの置き型ドライヤーはマイナスイオンもばっちり◎

アイリスオーヤマの置き型ドライヤーは,マイナスイオンが静電気を抑えて,髪の広がりを低減してくれます◎

子供が自分で乾かすアイリスオーヤマの置き型ドライヤーまとめ

今回は,アイリスオーヤマの置き型ドライヤーについてご紹介しました。

子供が嫌がるドライヤーを自分で使うようになったら,とっても嬉しいですよね^^

それをかなえてくれるのがこのアイリスオーヤマの置き型ドライヤーです。

ハンズフリーなので,リビングなど好きなところにおいて,子供がドライヤーを持つことなく自分で髪を乾かすことができます。

静音&低温で,大きな音を怖がるお子さまでも心地よい風を気に入ってくれること間違いなしです!

これからの梅雨の時期,風邪をひきやすいお子様のために,また,嫌がるドライヤーをかける手間を省くために,このアイリスオーヤマの置き型ドライヤーがおすすめです☆


タイトルとURLをコピーしました