レコルト カプセルカッターボンヌはハンバーグもかき氷も離乳食にもレシピたくさんでおすすめ☆

フードプロセッサーって,わたしは,子供の離乳食を作るまで使ったことがなかったのですが,あると便利なんですよね~

わざわざ買うまでもないかな,とずっと思っていたのですが,料理が好きな人はもちろん,料理が苦手だなぁと思っている方こそぜひ一度フードプロセッサーを使ってほしいです^^

面倒な玉ねぎのみじん切りも簡単にできて,何かと忙しいママにはぜひとも買ってほしい!

一台あるだけで,かなりの時短になりますよー!!

今回は,かき氷や大根おろしも作れちゃう,ハイパワーなフードプロセッサー レコルトのカプセルカッターボンヌについてご紹介します!

レコルトのカプセルカッターボンヌができること,できないこと,購入された方の口コミまでまとめたので,これからフードプロセッサーを買おうと考えている方の参考になればうれしいです。


レコルト カプセルカッターボンヌのおすすめポイント

レコルトのカプセルカッターボンヌは1台7役

なんといっても,レコルトのカプセルカッターボンヌの特徴と言えば,1台7役の大活躍をしてくれるということ☆

3つのプレートをつけかえることで,“刻む・混ぜる・練る・潰す・砕く・おろす・泡立てる”をこれ1台ですることができます。

玉ねぎや人参のみじん切り,大根おろしから,ジェラート,またかたまりの肉からハンバーグを作ることもできます☆

時間のかかる泡立ても,泡立てプレートに付け替えるだけで簡単にできます♪

これからの暑い時期には,お子様と一緒にかき氷を作るのも絶対楽しいです!!

これ1台あれば,料理の時短にもなるし,いろいろな料理を作ってみたくなりますね^^

レコルトカプセルカッターボンヌは使い方が簡単◎

レコルトのカプセルカッターボンヌは,使い方もとても簡単なんです!

①カップにブレード(またはシャフト&プレート)をセット
②具材を投入
③カバーをセットして,電源プラグを差し込む
④本体をしっかり押さえながら,ボタンを押す

だけ。

強さを調節するボタンも特になく,とてもシンプルなつくりになっているのが特徴です。

大根おろしやディップ,かき氷なら「連続プッシュ」,玉ねぎのみじん切りや肉のミンチなど、粗く刻むものは押したり離したりを繰り返す「パルスプッシュ」で刻んだり砕いたりする加減を自由に調整できます◎

部品はすべて取り外しができて,丸洗いができるので清潔に保つことができます◎

レコルトのカプセルカッターボンヌはパワフル

レコルトのカプセルカッターボンヌは,毎分2万4000回転するパワフルモーターと切れ味のよい4枚刃の[ブレード]が特徴。

ブレードの切れ味が抜群なので,取り付けや洗浄の際には注意が必要ですが,その切れ味とパワフルさで,硬い氷や冷凍フルーツ,かたまりの肉やナッツまで細かくすることができます!

クラッシュアイスやかき氷も作れるので,これからの夏に大活躍しそうですね!

レコルト カプセルカッターボンヌのレシピ

レコルトカプセルカッターボンヌで作れるレシピにはどんなものがあるのでしょうか?

付属のレシピブックには,28種類ものレシピが掲載されています。

レコルト カプセルカッターボンヌでハンバーグ

レコルトのカプセルカッターボンヌでは,かたまりの肉からハンバーグを作ることができます。玉ねぎのみじん切りはもちろん,こねる工程もしてくれるので,ほんっとうに簡単!

たまねぎも肉も最初に一口大に切る必要がありますが,あとは,玉ねぎ→パン粉→肉と入れてプッシュするだけそれだけです^^

粗めのにくにくしいハンバーグが焼けますよ~

もちろん市販のひき肉を使ってもOK◎

詳しいレシピはこちら(レコルト公式)

レコルト カプセルカッターボンヌでチョコチャンクスコーン

レコルトのカプセルカッターボンヌで,チョコチャンクスコーンも作ることができます!

このレシピではホットケーキミックスを使っていて材料も少ないので,お子様と一緒に作っても楽しいですね♪

詳しいレシピはこちら(レコルト公式)

レコルト カプセルカッターボンヌの口コミ

レコルトのカプセルカッターボンヌの口コミはどうでしょうか?

販売している楽天市場のレビューは,7000件近いレビューがあるにもかかわらず★4.6と高評価!!

楽天市場のランキングでも常に上位に位置しています。

\楽天市場のミキサー・フードプロセッサーランキングはこちら/

レビューでは,買ってよかった!使いやすい!大根おろしがおいしい,との口コミが多数みられました。レビューを見て購入されている方も多く,しかも購入してみたら期待通りだった!とのこと。

あとは,音が静か,お手入れが楽,との口コミが見られました。

パーツが少なく、丸洗い出来るのでお手入れが楽です。蓋が付いているので食材が本体につかないところもいいです。

楽天市場

早速大根おろしをしてみましたが、100均のおろし器で作った時と食感の違いがありません!わかりません!違和感なし!びっくりしました!

簡単・早い・怪我の心配ない・後片付けもすごく簡単・コンパクト!

音はミキサーより静かだと思いました。

楽天市場

手入れもしやすいです。ただカッターが鋭利なので、洗うときは気をつける必要があります。

楽天市場

音が静かだし 何よりキッチンに出しっぱなしでもかわいいから家事のテンションあがります!

楽天市場

大根おろしも今までの労力は、いったいなんだったのかと思ってしまうくらいに、あっという間に出来ました。使いやすいし、分解できるから、洗いやすいし、毎日、料理に使わせていただきます。

楽天市場

想像以上に便利で、今まで大根や山芋を手を汚しながらおろしていたのが馬鹿らしくなるくらい、便利で大活躍です。

楽天市場

ただ,ボンヌのよくない口コミとしては,大人数の分を作るには小さい,といった口コミや,コードが短いといったものがみられました。

上だけ持つと、下がくっついてないので、持ち運びには気を付けないとと思いました。

楽天市場

コードが少し短く感じたのと、部品の収納に困ったので付属品をしまうケースがあると、なお良かったかなと思います。

楽天市場

レコルトのカプセルカッターボンヌのデメリットについては次でご紹介しますね。

レコルト カプセルカッターボンヌのデメリット

こんな高評価のレコルトカプセルカッターボンヌのデメリットはあるのでしょうか?

レコルトカプセルカッターボンヌは食洗器が使えない

レコルトのカプセルカッターボンヌは,食洗器で洗うことができません。

鋭利な歯はもちろんダメなのはわかるのですが,せめてカップの部分だけでも食洗器にかけられたらうれしいですね。

レコルトカプセルカッターボンヌは熱いものもダメ

レコルトカプセルカッターボンヌに入れる,火を通した食材は,40℃以下まで十分に冷ますようにと記載があります。

離乳食を作る際に使用するご飯やゆでた野菜なども適温に冷ましてから使う必要があります。

レコルトカプセルカッターボンヌは小さめ

レコルトカプセルカッターボンヌは,容量が500mlと少し小さめの作りになっています。

コンパクトさが特徴の一つではあるのですが,大人数の分を作るには何度か作業をする必要がありそうです。

レコルトカプセルカッターボンヌは千切りができない

レコルトのカプセルカッターボンヌは,千切りができません。

おろすのもみじん切りもできるので,千切りもできたら本当にうれしいのですが,こちらは残念。別で千切りのできるスライサーを購入しましょう~


レコルト カプセルカッターボンヌはおすすめ まとめ

今回は,レコルトのカプセルカッターボンヌについてご紹介しました。

大根おろしをはじめ,離乳食に野菜をペースト状にしたり,スムージーを作ったり,かき氷を作ったり,持っているだけで料理の幅が広がるレコルトのカプセルカッターボンヌ。

超絶おすすめです!!

大量のハンバーグを作ったりすることはできませんが,玉ねぎをみじん切りにするだけでも相当の時短になりますよね。

おうち時間が増えている昨今,お子様とお菓子を作ったり,いろいろな料理にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました