モダンデコスリムタワーファンAirSlimの電気代や口コミは?

そろそろ暑くなってきて,扇風機を出そうかな,買い替えたいな。と考えている方も多いはず。

エアコンの省エネにもつながるし,なにかと扇風機って使えるんですよね~

そして,ダイソンのような羽のないタイプからはじまったのか,今は,スリムタイプの扇風機が人気

おしゃれな縦型のスリムタワーファンは,お部屋に置いてもインテリアになじむし,場所も取らないし,いいですよね♪

特におすすめなのが,モダンデコさんから発売されているスリムタワーファンAirSlim

今回は,スリムタワーファンAirSlimの電気代や,口コミと,AirSlimの特徴についてまとめてみました。


モダンデコスリムタワーファンAirSlimの電気代は

モダンデコスリムタワーファンAirSlimの気になる電気代はいくらなのでしょうか?

モダンデコのスリムタワーファンは日本製DCモーター搭載です。

DCモーター搭載のファンは,省エネ・静音・温度調整などの細かい設定ができるんです。

そんなDCモーターを搭載したモダンデコのスリムタワーファンの消費電力は最小だと4W,最大だと25Wです。

それぞれの電気代を,1kWh27円として計算してみます。

最大にした場合 27円/kwh × 0.025w = 0.675円
最小にした場合 27円/kwh × 0.004W = 0.108円

1日12時間使用すると,

最大にした場合 0.675円 × 12時間 = 8.1円
最小にした場合 0.108円 × 12時間 = 1.296円

1か月30日使用すると,

最大にした場合 8.1円 × 30日 = 243円
最小にした場合 1.296円 × 30日 = 38.88円

ACモーターの扇風機と比べると(消費電力40Wくらいのものが多いです),ACモーターの扇風機は12時間を1か月で約388円。

モダンデコスリムファンの最小は,ACモーターの扇風機の1/10の電気代で済みます。

安いですよね!!

本体のお値段は,ACモーターの扇風機の方が安いですが,電気代のことを考えたらDCモーターの扇風機を買った方がお得ですよ☆

モダンデコスリムタワーファンAirSlimの口コミは?

モダンデコスリムタワーファンAirSlimの口コミもチェックしていきましょう!

いろいろなレビューをみて,多かったのはやはり「おしゃれ」というもの。

めっちゃオシャレ!!インテリ的にも最高です

楽天市場

スリムだしおしゃれだしインテリアとしても部屋の雰囲気を素敵にしてくれます。

楽天市場

そして,「音が静か」というレビューもとても多くみられました。

気に入った点は、音が静かとても静かです。風量MAXにしてもかなり静かです。

楽天市場

扇風機よりコンパクトで置き場所を取らないし、音も静かで快適です。

楽天市場

他にも,楽天市場では3000件を超えるレビューを集め,☆4.2と高評価。

お値段も少し高めではありますが,1万円を切ってこの性能は買いだと思います!!

倒れるなどのレビューがありましたが、4歳と2歳の動き盛りの子供がいますが、倒れるようなことはまだありません。

音も気にならないです。

風量も調節がきくし、見た目もウッドで可愛くて大満足のお買い物となりました。

楽天市場

カタカタ音などはなくとても静かだし、24時間つけっぱだと自動でオフにしてくれたり、見た目もスリムで邪魔にならなくて、部屋の雰囲気を壊さないしスッキリしててとてもかわいいです!

楽天市場

コードを本体で踏まないように工夫されているのは大満足。

首ふりの幅も広くていい。

楽天市場

モダンデコスリムタワーファンAirSlimの悪い口コミは

モダンデコスリムタワーファンAirSlimの悪い口コミはあるのでしょうか?

楽天市場でのレビューをみたところ,ちらほらと気になるポイントが見られたのでいくつか載せてみますね。

リモコンは背面に収納なので、扇風機を壁ギリギリに置くとちょっと取り出しにくいです。

楽天市場

リモコンの収納がついているというのはとてもありがたいですよね,でも背面についているためさっと取り出しにくいこともあるかも。

とはいえ,すぐつけたいときにはタッチパネルでぴぴっと操作するだろうし,サッと取ってリモコンで操作はほとんどしないような気もします。使わないときに収納するくらいなら気にならないかもしれませんね。

実際に使用してみると風の向きが首振りだけで上下の調整が出来ないのが残念です。

楽天市場

縦型なので仕方のない点ではあるのですが,首振りが左右のみで上下には動きません。

床に寝転がると風がこない,という口コミもありました。

個人的に残念とするならば、表示LEDが完全には消えないことです。

寝ている最中等は真っ暗で寝るため、少しの明かりがあるだけで気になってしまいます。

楽天市場

便利なはずの表示パネルが,夜の暗い部屋だと気になる,というものも見られました。真っ暗な部屋で寝ている方は注意が必要です。

また,表示パネルに関しては,上部についているので見ようとしないと見えない,とコメントもありました。

残念だったのは、温度の表示や風量など、立たないと見れない高さなので、ベッドに寝てる時や座っているときにいちいち見に行かないとわからないというのが盲点でした…リモコンの意味があまりない…笑表示が側面にあったらベストでした!!

楽天市場

モダンデコスリムタワーファンAirSlimの電気代や口コミまとめ

今回は,モダンデコから販売されているスリムタワーファンAirSlimの電気代や口コミをまとめてみました。

電気代は,1か月毎日12時間使用しても243円(最強にした場合)と安く,しかも最強にしなくても十分な風量があります☆

おしゃれで,風量調節も8段階でき,最大風速は390m/分と,非常にパワフル!

これからの暑い季節にぜひモダンデコスリムタワーファンAirSlimをご検討くださいね。


タイトルとURLをコピーしました