ドリンクメイトシリーズ620の口コミやデメリットは?お酒やジュースも炭酸に☆

今回は,水以外も炭酸にできちゃう炭酸メーカードリンクメイト620についてご紹介します。

暑くなるとどうしても炭酸って飲みたくなりますよね♪

でも,飲みたいときに限って家になかったりするんですよね。

そんなときに,便利なのが炭酸メーカー!

今回ご紹介するドリンクメイト620は,ワインや日本酒などのお酒もスパークリングにできる優れもの◎

電源も必要ないので,アウトドアにいったときでも,好きな場所で水以外もあっという間に炭酸にすることができます☆

そんなドリンクメイト620の口コミや,レビューから見たデメリット,ボトルの使用期限なども詳しくまとめてみましたので,最後までご覧くださいね。


ドリンクメイトシリーズ620の口コミ・評判は

ドリンクメイトシリーズ620の楽天市場のレビューでは,☆4.5と高評価が多く,買ってよかった,との声が多くみられました。水以外のジュースやお酒もスパークリングでき,子供から大人までおいしく出来立ての炭酸を飲むことができます!

おまけのミニボトルがとても好評でした✨

炭酸水を購入していた方は,買う手間や荷物が減った,ペットボトルが減って楽,とのレビューが。

気になるレビューと言えば,ガスの注入ボタンの押し方が難しい水以外は炭酸が弱い,といったもの。

ガスの注入ボタンに関しては,何度か使ううちにコツをつかめるはずです☆

ドリンクメイトシリーズ620のレビュー・口コミをピックアップしてみましたので参考になさってくださいね☆

ドリンクメイトシリーズ620の良い口コミ

簡単に作れる&おいしい

ドリンクメイト買ってからは夜お酒作る時に炭酸水作ると強炭酸で美味しく飲めます

そしてワインも日本酒も頂きものがあったのですがなかなか減らず…

今回お酒も炭酸入りに変えれるってことで挑戦!もう飲みやすくて美味しくて毎日夫婦で飲みすぎてます笑

楽天市場

シリンダーの装填も問題なくスムーズに出来て、すぐに炭酸水が作れて楽しかったです。

楽天市場

リンゴ100%のジュースに炭酸を注入してみたら、市販の炭酸のリンゴジュースより美味しい!と子供も喜んでいます。

楽天市場

好きなタイミングでいつでも炭酸がすぐに作れるし、気が抜けてしまったサイダーも復活させられるのが、とても嬉しいです

楽天市場

炭酸好きには必需品ってぐらい、気の抜けた飲料水も元々入ってない100%ジュースも炭酸飲料に早変わり。強炭酸にも早変わりで大満足。お手入れも簡単です。

楽天市場

やはり,おいしい,すぐに作れる,お手入れが簡単という声が多かったです。

安い買い物ではないので,せっかく買ったからにはおいしい炭酸をたくさん飲みたいですよね~

炭酸が抜けてしまっても,また復活させておいしく飲むことができますよ^^

お手入れが簡単なのもいい!

インフューザーも取り外して丸洗いすることができますよ☆

炭酸の強さを調節できる

凄く簡単で、思い通りの炭酸の強さを調整出来て、とっても満足しています。

楽天市場

ドリンクメイトシリーズ620は炭酸強度を4段階設定することができます。

マシンヘッド上部にある炭酸濃度調節レバーを回すだけで調節できるので簡単!
また,設定した炭酸濃度よりも強くしたい場合は,注入ボタンをさらに短く数回押すことで調節できますよ◎

家族みんなで使えるのも嬉しいですね♪

おまけのボトルSがちょうどいい

結構大きいので夫婦2人には大きすぎた感もありますが、おまけでつけていただいた小ボトルがぴったりなので嬉しかったです。

楽天市場

おまけのSサイズボトルがちょうど良い大きさで少しずつ炭酸水を作りたい人には嬉しいサイズでした。

楽天市場

楽天市場で購入すると,ハイボール専用ジョッキグラス純正Sボトルがもらえます!!

この純正Sボトルが好評で,Lサイズのボトルは容量が850mlなのに対し,Sサイズは580mlと,ペットボトルと同じくらいのサイズ。

Lサイズで作って飲みきれないよりは,Sサイズで飲みきれる分だけ作った方が節約にもなります☆

電源・電池が要らない

電源がいらないのでどこでも置けるところがよいです。

楽天市場

電源なしで強炭酸が作れるなんて、夢のようです。

楽天市場

早速 BBQで使ってみた!大好評!大活躍!

楽天市場

ドリンクメイトシリーズ620は電源や電池が必要ありません

なので,置き場所を心配する必要もなく,キッチンやリビングはもちろん,キャンプなどのアウトドアに持って行って使うこともできるんですよ!

屋外で飲む炭酸は絶対においしいですよね~♪

ほかにも

炭酸水でお米を炊くと普段と全然違ってモッチリでした!今では毎日炭酸水で炊いてます。

楽天市場

このレビューを見て初めて知ったのですが,炭酸でお米を炊くとおいしいのですね!!あとは,炭酸洗顔に使っている方もいらっしゃいました。

飲む以外の使い方もできるのかとびっくりしました。

ドリンクメイトシリーズ620の悪い口コミ・デメリット

ドリンクメイトシリーズの悪い口コミやデメリットはあるのでしょうか?

レビューを見ていて気になるレビューはこちら。

注入ボタンの押し方が難しい

注入ボタンの押し方(戻すタイミング)が分かりにくく、コツをつかむのが難しいです。

楽天市場

ドリンクメイトシリーズ620の注入ボタンの押し方が難しいというレビューがちらほらと見られました。

注入ボタンは,素早くしっかりと押す必要があるのですが,何秒くらい,とか基準がないのでコツをつかむまで難しいと感じられるようです。強く押しすぎてもダメなので,難しいですね…。

水以外は炭酸が弱い

水以外は若干炭酸が入りにくいかもしれません。

楽天市場

こちらのように,水以外の炭酸の入りが悪いと感じる方もいらっしゃいました。

ドリンクメイト水以外のジュースやお酒などにも炭酸を加えることができるのが何よりの特徴なのですが,デメリットとして850mlのボトルを利用しても350mlまでしか入れることができません。
ジュースは糖分が多いため,炭酸が入りづらく,ガスの消費量も水に比べ多くなるので要注意です。

ですが,100%のジュースでも炭酸を入れることができ,市販のものよりも濃い炭酸ジュースを飲むことができますよ♪

水のときよりも強い設定で使うと,消費量は多いですがしっかりと炭酸が入りますよ~

炭酸を注入しすぎるとボトルから中の飲み物が溢れてきてしまうので注意が必要です。

楽天市場

また,炭酸を入れすぎると泡立ちすぎてあふれてしまった方もいらっしゃいました。

ほかにも

ガスが60Lなのが残念。142Lガスとのボンベ交換ができない。

楽天市場

購入した場合についてくるガスシリンダーは60Lのものです。同じ60Lのものであれば交換用ガスシリンダーを注文することで交換することができます。

お得な142Lのガスシリンダーと交換したいのであれば,まずは予備のガスシリンダーを購入する必要があります。


開栓してからのペットボトルの方が明らかに炭酸が長持ちします。

楽天市場

ドリンクメイトで入れた炭酸は,市販のペットボトルの炭酸に比べると炭酸が抜けるのがはやいと感じる方もいらっしゃいました。

ドリンクメイト620の使い方

ドリンクメイトシリーズ620の使い方は簡単★

①好きな飲み物をボトルに入れて,ボトルにインフューザーを装着。マシンヘッドの下部にボトルをセットしたインフューザーを差しこんで,時計回りに回してボトルを本体にセットします。

②マシンヘッド上部にある炭酸濃度調節レバーを回して,好みの炭酸濃度に設定。

③ガス注入ボタンを下まで素早くしっかりと押し込みます。
設定した炭酸濃度まで自動で二酸化炭素ガスがボトルの中に注入されます。
設定した炭酸ガス濃度よりも強い炭酸飲料を作りたい場合は,さらにガス注入ボタンを1-2秒ずつ短く数回押して調節します。

④ボトルを本体から外して,インフューザーの上部にあるレバーを半時計周りに「・」までスライドして余分なガスをゆっくりと抜きます。最後に「‥‥」までレバーをスライドして完全にガスを抜いてください。インフューザーからボトルを取り外し、炭酸飲料をグラスに注いで出来上がりです。

作り方の動画もありますので,参考になさってくださいね☆

ドリンクメイトシリーズ620の使用期限

ドリンクメイトシリーズ620の使用期限はあるのでしょうか?

ガスシリンダーの使用期限はありますか?

ガスシリンダーに使用期限はございません
(中身の二酸化炭素ガスに賞味期限はございません)

ボトルに使用期限はありますか?

耐用年数は2年となります。使用開始から2年で新しいボトルに交換してください。 ※ボトルには製造から4年後の年月が記載されています。(未使用の場合の耐用年数→4年)

公式サイトのFAQに,上記のように記載がありました。

ガスシリンダー(中の二酸化炭素ガス)に賞味期限はなく,空にならない限りはずっと使えるようです。

ボトルに関しては,使い始めると耐用年数は2年ということなので,2年たったら安全のためにも新しいボトルを購入してくださいね。


ドリンクメイトシリーズ620の口コミ・評判まとめ

今回は,水以外のものも炭酸にできる炭酸メーカー ドリンクメイト620の口コミや評判,デメリットについてまとめました。

お酒やジュースなどにも使えるので,ふいに炭酸が飲みたくなった時に大活躍です!

電源や電池もいらないのでアウトドアでも使えるし,炭酸の強さも調節できるので,好みの炭酸を飲むことができますよ!

市販の炭酸ジュースは砂糖もりもりなので,お子様に炭酸を飲ませるときでも絶対に炭酸メーカーで作った方が健康的です☆

安い値段ではないですが,毎回炭酸を買いに行く手間と値段,ペットボトルを捨てる手間を考えたら買った方がお得!

炭酸メーカーはたくさんあれど,水以外を炭酸にできるものは多くないので,そのなかでドリンクメイト620はおすすめですよ!


タイトルとURLをコピーしました