ブルーノのヨーグルトメーカーの口コミ・評判や電気代は?

朝食や間食にヨーグルトは欠かせない!という方も多いと思います。

わたしも毎朝ヨーグルトを必ず食べています~

市販のものは手軽ですが,ほぼ毎日食べるとなると意外とお金がかかるんですよね。しかも,食べたいときに限ってなかったり,買い忘れていたり。

そんなときにヨーグルトメーカーの出番!

今回おススメするのは,ホットプレートでお馴染みの『BRUNO(ブルーノ)』が展開しているイデアレーベルシリーズのヨーグルトメーカー。

このブルーノのヨーグルトメーカーは,正確には発酵フードメーカーといって,可愛い見た目に反して,ヨーグルトだけでなく,塩麹や甘酒などの発酵食品も作れる優れもの✨

手作りの味噌や麹を使った料理も作れて,どんどん料理をするのが楽しくなりそうですね♪

16のレシピが掲載されている専用レシピブックもついているので,買ったその日から気軽に自家製の発酵フード作りを楽しめます。

今回は,そんなブルーノのヨーグルトメーカーの口コミや評判,電気代についてもまとめてみましたので最後までご覧くださいね。


ブルーノの発酵フードメーカーの電気代は?

ブルーノの発酵フードメーカーの電気代はどのくらいかかるのでしょうか?

ブルーノの発酵フードメーカーの消費電力は30Wです。

ヨーグルトを作る場合,42℃で6時間かかるので,その電気代は,1kWhあたりの電力量料金を27円とすると

30W÷1000×6時間×27円=4.86円

となります。

ちなみに,アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー(KYM-013)は消費電力が40Wで,ヨーグルトをつくるのに8時間かかるので,その電気代は,

40W÷1000×8時間×27円=8.64円

でした。

ブルーノのヨーグルトメーカーの方が,早く安くつくることができますね◎

ブルーノの発酵フードメーカーの口コミ・評判

ブルーノの発酵フードメーカーの良い口コミ

ブルーノの発酵フードメーカーの口コミで多かったのは,やはりおいしい!!というもの。

デザインもおしゃれで,設定して待つだけでヨーグルトができるので,市販のヨーグルトを買うよりもお安く大量のヨーグルトを手に入れることができます◎

人気のR1ヨーグルトで作っている方がたくさんいらっしゃいました。

温度設定も時間も設定出来るから、すごく便利。分量入れて設定するだけで次の日にはヨーグルト出来ているから、とても楽ちんで出来る

楽天市場

乳飲料の牛乳でやるとヨーグルトできませんが、きちんと牛乳でやるとどんなヨーグルトを使っても作れます

楽天市場

デザインも出しっぱなしでもおしゃれ

楽天市場

ヨーグルトや甘酒作りが大変楽になりました!

デザインも可愛くて大変満足しています!

楽天市場

まだヨーグルトしか作ったことないんですが、R1ヨーグルトを種にして美味しくできました

楽天市場

1Lパックでも作れるのでお安く大量のヨーグルトが出来ます。

色々銘柄を変えて作るのが楽しいです。

楽天市場

とても美味しく出来るので、大満足です。

楽天市場

今まで使っていたヨーグルトメーカーで作るヨーグルトより、格段に美味しく作れます!!

楽天市場

ブルーノの発酵フードメーカーのデメリット・悪い口コミ

ブルーノの発酵フードメーカーのデメリットや悪い口コミはあるのでしょうか?

下記のように,固まらなかった…というレビューがわずかに見られました。

牛乳パック使用で3回挑戦しましたが全く固まらなくてヨーグルトになりません。

楽天市場

数回に一回、ひどい時は二回に一回固まらないです。

ちなみに毎回牛乳もヨーグルトも同じものを同じ分量同じ温度で使用しています。

楽天市場

ヨーグルトづくりを失敗しないために守ること

ブルーノのヨーグルトメーカーでなくても,ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作るときに失敗しないためにしっかり守ることがこちら

①容器やスプーンの消毒をしっかりする!
②しっかり混ぜる!
③説明書通りの種菌を入れる
④種類別名称が「牛乳」のものを使う
⑤調理中に余計なことをしない!

ブルーノの発酵フードメーカーの使い方は簡単です!

ブルーノの発酵フードメーカーの使い方は

しっかりと器具を煮沸消毒して,牛乳と種菌となるヨーグルトを入れてしっかり混ぜて,温度と発酵時間を設定して,待つだけ!!

ブルーノの発酵フードメーカーの口コミ・評判 まとめ

今回は,ブルーノの発酵フードメーカー・ヨーグルトメーカーの口コミなどについてご紹介しました。

ブルーノのヨーグルトメーカーは,牛乳パックそのままでヨーグルトを作ることができますし,発酵フードメーカーということで,味噌や麹,甘酒なども作ることができ,発酵食品が好きな方には特におすすめです。

保存料を加えず,塩分などを調節してヘルシーにも仕上げられるので,お子様やご家族の健康を気遣った自家製発酵食品を作れますよ。


タイトルとURLをコピーしました