マイトレックスヘッドスパの口コミ評判は?白髪や薄毛にも効果はあるの?

美容室などでヘッドスパをしてもらうととても気持ちよくて,ついつい眠ってしまいそうになりますよね~

でも,わざわざヘッドスパに通う時間もないし,という方におすすめなのが,いつでもどこでも好きな場所で使えるマイトレックスヘッドスパ(MYTREX HEAD SPA)。

楽天市場のランキングでも41週連続で1位を獲得しており,常に上位にいます!!

レビューも4600件を超えているのにも関わらず★4.5と高評価なんですよー!!

\楽天市場の電動頭皮ブラシのランキングはこちら/

なにがおすすめって,さまざまなTV・雑誌・SNSで紹介されているマイトレックスヘッドスパは防水仕様なのでお風呂に入っているときにも使えるし,首や肩にも使えてコリをほぐすことができます。

また,人間工学に基づいた独自の3D設計と,肌に優しいシリコン素材のブラシと,ブラシの先端についた84個の突起でプロの技術を再現。しっかりと頭皮をつかんでくれますよ☆
スピードと回転方向も切り替えることができるので,自分の好みに合わせて毎日の頭皮のケアをすることができます!

これからだんだん暑くなってくると,頭皮のべたつきも気になりますよね…そんなときも,マイトレックスヘッドスパを使ってすっきり!!

今回は,そんなマイトレックスヘッドスパの口コミ評判,それから気になる効果についてもまとめてみましたので,最後までご覧くださいね^^


マイトレックスヘッドスパの口コミ評判は?

まずは気になるマイトレックスヘッドスパの口コミ評判をチェックしていきましょう!

マイトレックスヘッドスパの良い口コミ

楽天市場のレビューから,マイトレックスヘッドスパの良い口コミをピックアップしてみました。

とにかく,気持ちいい!!すっきり!!といった口コミがとっても多かったです!!

テレビを見ながらやシャンプーの時等に使用しています。思った以上に気持ちが良く、頭皮が柔らかくなり髪もフワッとしてきました。

楽天市場

とても気持ちがいいです!おすすめです!

楽天市場

思った以上に気持ちよく、使用した後はスッキリしてやっぱり購入して正解だと思いました!

楽天市場

シャンプーのときにしたときはまぁまぁだなぁと思ってたけど、流したあとに頭が軽くなった気がしました。

お風呂でてからも頭が軽くてスッキリしてたので効果あるなぁと思いました。

楽天市場

ヘッドマッサージ機は初めてですが、少しやっただけで血流がよくなるのかポカポカしてきてとても気持ちよく、買ってよかったと思います。

楽天市場

使っている間あまりの気持ち良さに、頭のなかが空っぽになります。買ってよかったです!

楽天市場

髪の毛が絡まるんじゃないかな?と不安でしたが、絡まる事なくなによりすごく気持ちよくてあっと言う間に10分になります。

終わった後は頭が軽くなって目元もパッチリになりビックリです!!

楽天市場

また,髪がさらさわふわふわになったり,頬がリフトアップしたり,偏頭痛がなくなったり!!!

シャンプーの時に使い始めてから髪の立ち上がりも指通りもよくなりました。

それ以外でも、後ろの首筋と額をほぐすのに使っていてとても気持ちいいです。

おかげで、月に何度かあった眼精疲労からくる偏頭痛が無くなり、頭痛薬を飲むことが無くなりました

楽天市場

乾いた髪に実際に使用してみたところすごく気持ち良くマッサージを終えた時に鏡を見たら、目の周りがすっきりして瞼がパッと開き、頬もリフトアップされていました。これには驚きです!

楽天市場

洗髪の際使用して、髪を乾かしてびっくり。美容院帰りのようにさらさらで特にブローもしていないのに髪の毛がキレイにまとまってくれるではありませんか!

楽天市場

想像してた以上のリフトアップ効果にびっくりしてます。やってすぐにフェイスラインがすっきりしたのを感じました。

楽天市場

いつも寝れないタイプでもないのですが、使用してから睡眠の質が良くなったように感じます。

楽天市場

睡眠の質が良くなった,なんて,すごい健康効果✨

また,ついつい気持ちよくてやりすぎてしまう前に,10分で自動で止まるのもGOODですね~

10分で自動的に止まるのは、便利だと感じました。

楽天市場

マイトレックスヘッドスパの悪い口コミ

そんな高評価ばかりのマイトレックスヘッドスパですが悪い口コミはあるのでしょうか?

がんばって探したのがこちら⇩

少し重量感があるのと、シャンプーが手に付いてると滑りやすくなるので、落とさないように注意が必要です。

楽天市場

少し大きいのでホールド感はなく、持ちにくいです。

楽天市場

まずは,大きめなので持ちにくい&シャンプーがついていると滑りやすい,という口コミ。

特に,手の小さな女性ですと,しっかりとホールドできずに持ちにくいと感じる方がいるようです。シャンプー中はどうしても滑りやすくなってしまうので,それは仕方ないですよね。

濡れた髪に使用している せいか抜け毛が多いのが難点。シャンプーやリンスの流し残しがなくなってスッキリするんだけどなぁ。

楽天市場

ただ強く当てすぎるのか、髪を少し巻き込んでしまう時があります…。

楽天市場

次に,髪の毛が抜けてしまう…という口コミ。それは困った💦

取扱説明書にも下記のように記載がありました。

ご使用になる際の髪によりましては、アタッチメントに絡まりが生じてしまうこともございますので低速モードでご使用いただくなど、色々とお試しいただきながらご使用いただけましたら幸いでございます。

まずは,低速モードから始めてみるのが良さそうですね。

マイトレックスヘッドスパは白髪や薄毛にも効果があるのか?

マイトレックスヘッドスパは,白髪や薄毛,抜け毛対策として効果的があるの?というのも気になるところ。出来る事なら予防したいですよね。

結論から言いますと,マイトレックスヘッドスパは白髪や薄毛抜け毛の対策効果があるかも!!

マイトレックス ヘッドスパに限らず,頭皮マッサージをすることで白髪が生えるのを予防したり抜け毛を押さえることが期待されています。

髪の毛は生え変わりを繰り返しているのですが,頭皮マッサージをして頭皮の血流が良くなると,髪の栄養素もどんどん運ばれ,また老廃物を流すことができるので,白髪や抜け毛が起こりにくい環境を維持することができるんです。

また,髪の毛の色は,メラニンによってつくられているのですが,メラニンを作っているのがタンパク質と酵素。このたんぱく質と酵素は毛細血管を通ってやってくるのです。

なので,頭皮の血行が滞ってしまうと,この髪の毛の色を作る栄養が届かなくなってしまい,白髪になりやすいばかりか,髪の毛も細くなってしまい抜け毛の原因になってしまうことも。

さらに,頭皮マッサージをすることで余分な汚れが落とせるので,育毛剤などを使用した場合に浸透力もUPすることができますね♪

マイトレックスヘッドスパの口コミ評判まとめ

今回は,マイトレックスのヘッドスパの口コミや評判についてまとめてみました。

レビューも高評価で,濡れている髪にも乾いている髪にも使えて,強さや向きの調節もでき,もちろん気持ちいい!

マイトレックスヘッドスパは,頭皮がかたい,髪に元気がなくなってきた,また,初めてご家庭でヘッドスパをしてみようという方にぴったりの商品です。

それ以外にも,こーんな方におすすめです☆

★毎回ヘッドスパに通うのが面倒…
★自宅でTVを見ながらリラックスしたい…
★頭をすっきりさせたい
★頭痛や肩こりに悩んでいる方
★頬のたるみや,しわに悩んでいる方
★白髪や抜け毛に悩んでいる方
★ちょうどいい贈り物を探している方

最後までお読みいただきありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました