ベビーカーステップ楽天ランキング1位を使ってみた口コミレビュー

2人目の出産を機に、ベビーカーステップを購入しました。

座るタイプのものも、立つだけのものと種類はいくつかあったのですが、上の子は「疲れたー歩けないー」とすぐ言うので、今回は座れるタイプをチョイス!

楽天市場のランキング1位のベビーカーステップを購入しました。

つくりはシンプルだしテープで止めるタイプだったので、本当に大丈夫なのか不安ではあったのですが、使ってみて3ヶ月、いい感じに使えています◎

楽天ランキング1位のベビーカーステップを購入してみたレビューをまとめてみましたので、最後までごらんください。

ベビーカーステップ楽天1位のレビュー

今回わたしが購入したベビーカーステップは、楽天市場の、ランキングで1位のこちらのベビーカーステップ▼


ベビーカーステップ楽天ランキング1位の口コミ

ベビーカーステップを購入するにあたり、口コミをひたすらチェックしました。

良い口コミと悪い口コミには、このようなものがありました。

とっても買ってよかったです!

年子育児の中で一番買ってよかった!&もっと早く買ったからよかった商品です!

楽天市場

イメージ通りの押しづらさもありますが、脱走する子供を捕まえて抱っこしながら押さなくていいのは最高!!もっと早く買えばよかった!!!

歩道などのちょっとした段差に弱いので、ぶつかったときにしっかり掴まっていないと落下のおそれがあるので注意が必要です。

楽天市場

もう歩けないよーと泣きながらグタグタで帰る苦痛の時間でしたが、帰りの時間が半分くらいになったかも。ベビーカーへの装着はマジックテープで巻くだけなので簡単にできました。組み立てもさほど時間はかからず、ドライバー付きで助かりました。

楽天市場

ベビーカーを畳まないといけないときに、マジックテープを外すのが面倒でした。

楽天市場

少し押しにくいですが安定感は抜群!

本人も楽しく乗っています。

楽天市場

ベビーカーステップ何歳まで乗れる?

楽天ランキング1位のこのベビーカーステップですが,2~6歳(適応体重25kg)まで乗ることができます。

ひとりで安定して立って乗れるようになってからでないと,ベルトなどがないので危ないと思います。

そして,6歳までとありますが,6歳が座るには小さいんじゃないのかなぁいう印象。立つぶんには,26cmの幅があるので問題なさそうです。

あとは,25キロが乗ったら重いです。絶対重いです。

息子はまだ15キロですし,坂道などは降りるように約束しているのでそこまで重くはありません。

ベビーカーステップを取り付けてみる

説明書はとても簡単なもので,でも私一人で10分ほどで組み立てることができました。

ベビーカーは,コンビの新生児から乗れるものを使用。

マジックテープは,バッテンになるように固定,と説明書に書いてあったので,ベビーカーのフレームが交差するところにぐるぐる巻きにつけました。

大丈夫かと心配でしたが,強力なマジックテープのおかげで外れる気配すらありません。

ベビーカーステップに4歳が乗ってみた

4歳の息子がベビーカーステップに座るとこんな感じです。

座面が硬いんじゃないかとか,足元が狭いんじゃないかとか思いましたが,ベビーカーステップの上で難なく立ったり座ったりしていました。

ただ,座るとつかむところがないので,簡易的に紐をつけましたが,なにかもうちょっといい工夫がないかなぁと考えています。

立った時は,ちょうどハンドルを持つことができるので安心です。

乗らないときは,こんな感じで荷物をかけるところに付属のベルトを引っ掛けていました。

パパが押すとこんな感じです。やはり子供一人いる分すこし押しにくそうです。タイヤにしょっちゅうぶつかるので,横を歩いていました。

ベビーカーステップ楽天ランキング1位のレビューまとめ

今回、楽天市場のランキング1位のベビーカーステップを購入したレビューをまとめてみました。

造りはとても簡単で、ベビーカーの脚にぐるぐる巻きにするだけなので4歳が乗って大丈夫なのか不安はありました。

が、乗っている途中で取れたりすることもなく、立ち乗りも座り乗りも、どちらもご機嫌で乗ってくれています◎

買って本当によかったです!!

もともとすぐ、疲れたーと言って歩きたがらない子だったのですが、ベビーカーステップをつけてからは本当に乗ってばかりで全然歩こうとしなくなりました💦

それが少し困りものですが‥。

車の運転ができず、自転車の2人乗りが怖い私にはベビーカーステップは必須でした!!

手を繋いで歩いてくれない子にもおすすめです◎

デメリット

●ベビーカーが遠くなるので歩きにくい

●取り付けたままベビーカーをたたむことができない

●座ったときに子どもが掴む場所がない

これから購入を考えている方の参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました